毎日簡単、プチプラなお手入れで美肌を手に入れる方法

毎日簡単、プチプラなお手入れで美肌を手に入れる方法

毎日簡単、プチプラなお手入れで美肌を手に入れる方法

 

美肌をかなり意識する年頃になりましたが子供もいる為中々お金をかける事が出来ません。その中で私がしている方法をいくつか紹介します。まず、入浴時にクレンジングをする時クリームタイプのマッサージができるクレンジングを使い毎日3分マッサージしております。そして、洗顔です。泡をたくさん立てて優しく優しく洗います。その後はぬるま湯で流しお風呂上がる時に冷水で顔を洗い引き締めます。

 

顔を拭くのはガシガシ拭かずに優しく押し当てるだけです。乾燥がひどいときはユースキンを洗顔後顔に塗り五分置いて洗い流します。かなりの保湿力です。お風呂あがりは安い化粧水でいいのでたっぷり顔に塗ります。時間があるときはシートパックをします。その後、乳液や美容液をぬります。また、朝の洗顔はお湯だけで行い化粧水のみを使用します。また、炭酸水をうちはよく飲むので残った炭酸水で顔を洗うと血色が良くなりオススメです。

 

特別にするケアとしてはピーリングをたまに行います。ピーリングゲルでお風呂の中で簡単に出来ます。また、日焼けは大敵なので日焼け止めはもちろん塗りますが頬骨の高い位置が1番焼けてしまうのでそこを気持ち厚めに塗るようにしています。そして、ヨーグルトをなるべく食べるようにしてそして水分をかなりの量とります。サプリメントは私は肌の調子が悪いと思ったときのみチョコラBBを3日ほど飲みます。油物も食べすぎない様に心がけています。決して、高い物はつかっていません。少しの手間で綺麗に保てます。