ニキビが気になるあなた。お手軽にニキビのない肌を手に入れませんか?

ニキビが気になるあなた。お手軽にニキビのない肌を手に入れませんか?

ニキビが気になるあなた。お手軽にニキビのない肌を手に入れませんか?

 

夏になるとニキビが気になりますよね。特に赤いニキビは隠そうとすると化粧が厚くなってしまい、化粧崩れが起きやすくなります。ニキビケアは内側からのメンテナンスをしっかり維持すると自然とニキビのできにくい肌になっていくのですが、忙しい合間にメンテナンスを維持していくのは困難です。そんな時にはニキビにあることをすると赤みを抑えたり、治したりする事ができます。それは、お風呂上がりに氷や冷たい水で顔を冷やす事です。

 

赤ニキビは炎症で赤くなっているので、お風呂上がりの肌を冷やしてあげると炎症も抑える事ができます。また、洗顔時には優しく泡で洗うようにしてあげるともっと良いです。こすれて、赤ニキビが酷くなってしまうのでなるべく擦らないように心がけてください。化粧水もコットンを使うといいです。手で直につけてしまうと擦れから赤ニキビの治りが酷くなる場合もあります。コットンに適量しみこませたら軽く全体に塗ってからトントン中に染み込ませるように叩くと良いです。

 

冬場のニキビは乾燥が原因の場合があるので化粧水をたっぷり塗ったあとの保湿が最も大切になります。夏場ですと汗もニキビの原因になりますが、紫外線も原因になります。紫外線対策をきっちりやりましょう。ニキビはビタミンAを摂取する事で治ります。ビタミンAを多く含んでいる食材はレバー系です。豚レバーや鳥レバーです。野菜ですと、人参やほうれん草などがあります。食生活にも気をつけて、ニキビのない綺麗な肌になりましょう。